黒胡椒は、Oriental Bellydancer Cecilia を応援しています。皆さん遊びに来てくださいネ お父さんの(ほぼ)週刊第2ブログ/よろしかったら遊びに来てくださいネ🍺 男の腕まくり料理教室休刊中

2016年07月01日

エノキ鶏むね肉使用の夏野菜カレーが旨かった(^^♪

昨日の夕食は、チキン夏野菜カレー

もちろん使用した鶏肉は、もうウチの食材の定番となったNHKガッテンで習ったエノキ鶏むね肉

安価な鶏むね肉を柔らかくいただけるし、最近読んだ「すべての疲労は脳が原因」にも、疲労回復に鶏むね肉が推奨されていたので、一石何鳥にもなっている(笑)疲労回復物質イミダペプチドを大量に含有しているのは鶏むね肉だけ(ちょっと誇張したけど)らしい!
CIMG6397.JPG

そしてオヤツをもらったペッちゃんの昨日のお手伝いも終盤
CIMG6398.JPG

完〜成!エノキ鶏むね肉使用のチキン夏野菜カレー!

鶏むね肉でイミダペプチドを摂って夏を乗り越えよう!

ペッちゃんは、相変わらず闇夜の何とか状態だけど・・
CIMG6399.JPG

posted by ペッパーパパ at 08:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントをくださる方は、お名前はペンネームでOK、メールアドレス・ホームページアドレスは、なくてもイイですヨ♪♪