黒胡椒は、Oriental Bellydancer Cecilia を応援しています。皆さん遊びに来てくださいネ お父さんの(ほぼ)週刊第2ブログ/よろしかったら遊びに来てくださいネ🍺 男の腕まくり料理教室休刊中

2016年08月19日

豚肉とナスの大根のポン酢(^^♪

クックパッドよりいただいたレシピ、「豚肉とナスの大根のポン酢」

ムックリ、起き上がって準備のモデル犬?
CIMG7647.JPG

そして目線はピッタリ、レタスへ(笑)レタスはペッちゃんの大好物、コレコレ(;^ω^)
CIMG7649.JPG

せっかくのモデル犬を務めてくれてるんだから、レタスをあげましょ
CIMG7656.JPG

快速瞬食
CIMG7658.JPG

そして完成、豚肉とナスの大根のポン酢!

ペッちゃんも黒くて見ずらいけど、昨日も無事、モデル犬を手伝ってくれてありがとー!
CIMG7672.JPG
posted by ペッパーパパ at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

最近仲良しになった落ち着いたテンちゃん8歳(^^♪

散歩時、ダレと出会うかはまったくの偶然、にもかかわらず最近よく出会うテンちゃん
CIMG7685.JPG

ペッちゃんはテンちゃんが好きなのはいうまでもないが、テンちゃん8歳、も相手をしてくれる
CIMG7681.JPG

リードがからまるペッちゃんの動きに、すぐペッちゃんはリードを離したけど、この段階で、テンちゃんもリードを離してもらった
CIMG7684.JPG

そしてペッちゃんは行動範囲を広げてアッチこっちへ行ったけど、呼び戻しに写真を撮る間もなく、もう落ち着いた遊びのような写真になってしまった(とんでもない('◇')ゞ)
CIMG7695.JPG
CIMG7698.JPG

そしてあとは飽き性のペッちゃんに戻ってしまったけど、テンちゃんは後ろから親愛の情をしめしてくれている
CIMG7703.JPG
CIMG7706.JPG
posted by ペッパーパパ at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

二八玄蕎麦は止まらない(^^♪

やはりこの夏、一番のお手伝いは、蕎麦作り(素人の域なので、蕎麦「打ち」とはいい難い(笑))

なにやらお父さんが始めるぞヨイショ、と立ち上がって
CIMG7575.JPG

伸し板に変身?のテーブルの下で、ここでイイ?と言ってるかどうか
CIMG7577.JPG

さぁっ、お父さんの準備完了、でいったんどこかへ姿を消して
CIMG7584.JPG

二八玄蕎麦完成!で、再び現れモデル犬、今回もグッジョブでした!
CIMG7596.JPG
せっかく玄蕎麦粉を皆さんに紹介しているけど、今、売り切れ中(;^ω^)関心おありの方は、時々チェックしてみてくださいネ

posted by ペッパーパパ at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントをくださる方は、お名前はペンネームでOK、メールアドレス・ホームページアドレスは、なくてもイイですヨ♪♪