黒胡椒は、Oriental Bellydancer Cecilia を応援しています。皆さん遊びに来てくださいネ お父さんの(ほぼ)週刊第2ブログ/よろしかったら遊びに来てくださいネ🍺 男の腕まくり料理教室休刊中

2016年10月31日

にんげんドキュメント老犬クー太とシャンプー(^^♪

昨日の午後のNHK「にんげんドキュメント老犬クー太(2006年放送)」、老犬と暮らし、介護し、看護し、看取る愛犬家達のドキュメント、心を揺さぶられました。。。ペッちゃんとはあと何年・・・

さて、こちらは昨日の、相変わらずのシャンプー警戒のペッちゃん
CIMG0711.JPG

オヤツでやっと風呂場まで誘うと
CIMG0721.JPG

その後は、何の苦労もなくシャンプーをされるんだけど・・(笑)
CIMG0730.JPG

お父さんがシャンプーを手でゴシゴシ
CIMG0748.JPG

ぬるま湯で洗い流してもらうペッちゃんに、昔、グルグル回って一苦労させられたワンコはダレだったかな?
幼いペッちゃんだったかな、サクラさんだったかな?なんて懐かしく
CIMG0759.JPG

拭き取りもお利口さんで、時どきブルブルッ、とシブキをかけられたくらい

お父さんお母さん2人がかりでバスタオル5枚要したけど!(笑)
CIMG0767.JPG
posted by ペッパーパパ at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

昨日はこの3匹(^^♪

昨日の朝、小太郎くんとビーズくんのくつろぎの中へ
CIMG0666.JPG

ペッちゃん乱入!ゴメンナサイね、ガサツなペッちゃんで(;^ω^)
CIMG0673.JPG

早速小太郎くんが相手を引き受けてくれてひとハシャギ
CIMG0680.JPG

ひとハシャギはスグ終了するのがペッちゃん流(アキっぽい(笑))

ペッちゃんはビーズくんを匂って
CIMG0685.JPG

最後は3匹でサラダバー、といってもサラダもあまりないのでスニッファーズ?

という平和な朝の昨日の公園だった
CIMG0708.JPG
posted by ペッパーパパ at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

きょうのワンコ♯42ココナツちゃん(^^♪

きょうのワンコ♯42ココナツちゃん、12歳、女子

毎朝すれ違うけど滅多に話もしなかった我々と変わらない世代の奥さんのワンコ
CIMG0641.JPG

最初は身構えたようで、オコラレル?とペッちゃん、緊張もしたけど・・
CIMG0642.JPG

結局相手にもしてもらえないようで・・
CIMG0649.JPG

やはり12歳から見れば、7歳なんてヒヨッコ、早々にお別れしたココナツちゃんだった
CIMG0653.JPG
posted by ペッパーパパ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントをくださる方は、お名前はペンネームでOK、メールアドレス・ホームページアドレスは、なくてもイイですヨ♪♪