黒胡椒は、Oriental Bellydancer Cecilia を応援しています。皆さん遊びに来てくださいネ お父さんの(ほぼ)週刊第2ブログ/よろしかったら遊びに来てくださいネ🍺 男の腕まくり料理教室休刊中

2017年01月25日

いつもの日々が戻って来て/お手伝い(^^♪

あわや雪道の立ち往生も!?、という三重県への一泊旅行が終わり戻って来た、いつもの平穏な日々のお手伝いは、トンテキ定食里芋の煮つけ付き

最近お母さんのお気に入りの味パックでとる出汁はなかなかのモノ
CIMG3132.JPG

いつものように大根の切れ端をもらって
CIMG3137.JPG

そして料理完成前から、もうペッちゃんは待ちきれない
CIMG3146.JPG

そしてそして完成、トンテキ定食里芋の煮つけ付き

松坂わんわんパラダイスへの往路、長谷寺前で買った山クラゲを添えて
CIMG3158.JPG
posted by ペッパーパパ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

松坂わんわんパラダイス#3さすがの大自然!!(^^♪

松坂わんわんパラダイス
、去年4月にワンパラとしてリニューアルオープン

こういったホテルは、各部屋が広いのが特長、で、ウリ

そしてペット同伴ホテルのレベルではなかなかない、天然温泉

ペット同伴ホテル評論家?のペッちゃん家族が強く推奨します、松坂わんわんパラダイス
P_20170122_101712.jpg

大自然感満載のココには、こんなモノも(笑)

野生のシカの落としモノ・・
P_20170122_082815.jpg

数年前、和歌山の山間部で3人が泊まって以来の経験
P_20170122_082618.jpg

そして2人の背後に遠くそびえるのは冠雪した三峰山1235m←何年ブリやろ、こんな雪山!
CIMG3057.JPG

そしてそして帰途、新名神高速道路の土山SAでも積雪に出会い・・
P_20170122_123029.jpg

新雪の上にオシッコをかけて、今回の一泊旅行は終了したのだった
P_20170122_123106.jpg
posted by ペッパーパパ at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

松坂わんわんパラダイス♯2ブラック・チョコくん(^^♪

松坂わんわんパラダイスの2日目の朝

チョコくん、7歳(なったばかり)、ブラックラブラドール、男子

昨日の朝、ドッグランで出会った超カワイイ男子

ペッちゃん(7歳とはいえ、もうスグ8歳)が、ブラック・ペッパーだからこの子はブラック・チョコ!?なんて勝手に遊んでしまいました(;^ω^)→ハーネスを付けている方がチョコくん
P_20170122_084720.jpg

他人(犬)と遊ぶ経験が少なく、ペッちゃんと駆け回る姿に飼い主さんも驚きの様子!→ペッちゃんは無類の遊ばせ上手(笑)
P_20170122_084449.jpg

確かにチョコくん、ズーッとペッちゃんを追いかけ回しっぱなしだったけど
P_20170122_084255.jpg

たまにペッちゃんが反撃モードに出ると、途端にオドオド・・これがまたカワイイ
P_20170122_084152.jpg

そしてペッちゃんがサヨナラすると、それまでお互い無言の追いかけっこをしていたのに、チョコくんはドッグランの金網越しに何度も何度も鳴いて(泣いて?)、ペッちゃんの歩く方について別れを惜しんでくれた・・

ペッちゃんはダレとも親しくなれるワンコだけど、こんな別れ方をされたことは・・さすがにナイ

一期一会、というモノかも知れないけど、いつかどこかでもう一度会いたいチョコくんだった
P_20170122_084503.jpg
posted by ペッパーパパ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントをくださる方は、お名前はペンネームでOK、メールアドレス・ホームページアドレスは、なくてもイイですヨ♪♪