黒胡椒は、Oriental Bellydancer Cecilia を応援しています。皆さん遊びに来てくださいネ お父さんの(ほぼ)週刊第2ブログ/よろしかったら遊びに来てくださいネ🍺 男の腕まくり料理教室休刊中

2017年03月15日

アカモクっ、昨日のお手伝い(^^♪

ペッちゃんは、蕎麦打ち以外の時は準備が早い、もう座っている!
CIMG4903.JPG

そして昨日の夕食は、アカモクの味噌汁とレンコンのはさみ揚げ(冷凍)定食

昨日のNHKあさイチで紹介していた、ダレも知らないだろうアカモク!!

その威力は、花粉症とダイエット!
CIMG4904.JPG

我が家には冷蔵庫にアカモクが眠っているハズ

アッタあった!というワケで昨日のペッちゃん&お父さんのお手伝いはアカモクの味噌汁とレンコンのはさみ揚げ定食
CIMG4906.JPG

でー、ペッちゃんもオヤツをもらいながら
CIMG4916.JPG

完成したのが、アカモクの味噌汁とレンコンのはさみ揚げ定食

あさイチ情報では、最強の花粉症対策食材だったアカモク

だけどほぼ手に入らないアカモク、我が家もあと1回分しか残っていないし・・まイイか、という昨日のアカモクの味噌汁とレンコンのはさみ揚げ定食のお手伝いだった
CIMG4922.JPG
posted by ペッパーパパ at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントをくださる方は、お名前はペンネームでOK、メールアドレス・ホームページアドレスは、なくてもイイですヨ♪♪