黒胡椒は、Oriental Bellydancer Cecilia を応援しています。皆さん遊びに来てくださいネ お父さんの(ほぼ)週刊第2ブログ/よろしかったら遊びに来てくださいネ🍺 男の腕まくり料理教室休刊中

2017年05月14日

苦−っ(にがーっ)、韃靼(だったん)蕎麦、ペッちゃんは食さないけど(;^ω^)

昨日のランチは、先日高島屋で買った韃靼(だったん)蕎麦粉の手打ち蕎麦

ペッちゃん、蕎麦打ちには珍しくテーブル前に集合(笑)、単なるキマグレ
CIMG6477.JPG

そして完成、韃靼蕎麦!ペッちゃんもモデル犬のお勤めご苦労様でした
CIMG6485.JPG

それにしても韃靼蕎麦、ネットによると別名ニガソバ、らしい独特の苦みが個性的

普通蕎麦に飽き足りない好事家の好みのソバという印象、ウチは・・しばらく結構です(笑)
CIMG6481.JPG
posted by ペッパーパパ at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449866946

この記事へのトラックバック
コメントをくださる方は、お名前はペンネームでOK、メールアドレス・ホームページアドレスは、なくてもイイですヨ♪♪